朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

主を知ろう (ホセア6;1-3)

 

6月23日

 

(ホセア6;1-3)

 

「さあ,

わたしたちは主に帰ろう。

主はわたしたちを

かき裂かれたが,

またいやし,

わたしたちを打たれたが,

また包んでくださるからだ。

主は,ふつかの後,

わたしたちを生かし,

三日目に

わたしたちを立たせられる。

わたしたちはみ前で生きる。

わたしたちは主を知ろう,

せつに主を知ることを求めよう。

主はあしたの光のように

必ず現れいで,

冬の雨のように,

わたしたちに臨み,

春の雨のように地を潤される」。

 

 口語訳

 

ホセアも旧約聖書の預言者。

 

預言者はイエスによる救いを預言します。