朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

ユダヤ人の王か (ヨハネ18:33)

 

9月8日

 

ユダヤ人の王か

 

(ヨハネ18:33)

「さて,

ピラトはまた官邸にはいり,

イエスを呼び出して言った,

『あなたは,

ユダヤ人の王であるか』」。

 

 

ピラトがイエスに尋ねました。

 

イエスが王であると認めれば,

政治犯として,

裁判にかけられ,政治犯として,

十字架にかけられる,死刑となります。

 

 

(ヨハネ18:36)

「イエスは答えられた,

『わたしの国は

この世のものではない。

もしわたしの国が

この世のものであれば,

わたしに従っている者たちは,

わたしを

ユダヤ人に渡さないように

戦ったであろう。

しかし事実,

わたしの国は

この世のものではない』」。

 

イエスは神の国の王なのです。