朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

霊を御手にゆだねる (ルカ23:46)

f:id:john3-16:20211214225511j:plain



 

 

(ルカ23:46)


「イエスは大声で叫んで,言われた。

『父よ。わが霊を御手にゆだねます。』

こう言って,息を引き取られた。」

 


子なる神イエス・キリストは,

御自身を父なる神に委ねました。


私たちはイエス・キリストにすべてを委ね,

聖霊の働きにより,

神に望みをかける生き方を学びます。


「父よ。わが霊を御手にゆだねます。」

このことばは,

イエス・キリストの祈りです。



私たちもこの祈りを共にします。



 
☆彡
 
 
 
イエスの死

 

(ルカ23:44-49)


「そのときすでに

十二時ごろになっていたが,

全地が暗くなって,三時まで続いた。

太陽は光を失っていた。

また,神殿の幕は真二つに裂けた。

イエスは大声で叫んで,言われた。

『父よ。わが霊を御手にゆだねます。』

こう言って,息を引き取られた。

この出来事を見た百人隊長は,

神をほめたたえ,

『ほんとうに,

この人は正しい方であった。』

と言った。

また,この光景を見に集まっていた

群衆もみな,

こういういろいろの出来事を見たので,

胸をたたいて悲しみながら帰った。

しかし,イエスの知人たちと,

ガリラヤからイエスについて来ていた

女たちとはみな,

遠く離れて立ち,

これらのことを見ていた。」




 
 
2015-11-05