朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

ヨブの祈り (ヨブ42:10)

f:id:john3-16:20211216174607j:plain

 

 
(ヨブ42:10)
 
 
「ヨブがその友人たちのために祈ったとき,
 
主はヨブの繁栄をもとにかえし,
 
そして主はヨブのすべての財産を
 
二倍に増された。」
 
 
 
ヨブは三人のヨブの友のために祈ります。
 
 
三人のヨブへの説得は誤っており,
 
ヨブを苦しめていました。
 
 
 
☆彡
 
 
(ヨブ42:7-10)
 
主はこれらの言葉をヨブに語られて後,
テマンびとエリパズに言われた,
「わたしの怒りは
あなたとあなたのふたりの友に
向かって燃える。
あなたがたが,
わたしのしもべヨブのように正しい事を
わたしについて述べなかったからである。
それで今,
あなたがたは雄牛七頭,雄羊七頭を取って,
わたしのしもべヨブの所へ行き,
あなたがたのために燔祭をささげよ。
わたしのしもべヨブは
あなたがたのために祈るであろう。
わたしは彼の祈を受けいれるによって,
あなたがたの愚かを罰することをしない。
あなたがたはわたしのしもべ
ヨブのように正しい事を
わたしについて述べなかったからである」。
そこでテマンびとエリパズ,
シュヒびとビルダデ,
ナアマびとゾパルは行って,
主が彼らに命じられたようにしたので,
主はヨブの祈を受けいれられた。
ヨブがその友人たちのために祈ったとき,
主はヨブの繁栄をもとにかえし,
そして主は
ヨブのすべての財産を二倍に増された。
 
 
 
2021-07-21