朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

正義の神, 救い主 (イザヤ45:21,22)

 


(イザヤ45:21,22)



「わたし,

主ではなかったか。

わたしのほかに神はいない。

正義の神,

救い主,

わたしをおいてほかにはいない。

地の果てのすべての者よ。

わたしを仰ぎ見て救われよ。

わたしが神である。

ほかにはいない。」



旧約聖書の預言者イザヤの言葉です。


八百万の神は,

人が作ったものです。


聖書の神は,まことの神です。


聖書の神は,天地を造られたお方です。


聖書の神は,唯一の神です。


聖書に書かれている神は生きています。

 

 



(イザヤ45:21,22 口語訳)

「あなたがたの言い分を持ってきて述べよ。

また共に相談せよ。

この事をだれがいにしえから示したか。

だれが昔から告げたか。

わたし、すなわち主ではなかったか。

わたしのほかに神はない。

わたしは義なる神、救主であって、

わたしのほかに神はない。

地の果なるもろもろの人よ、

わたしを仰ぎのぞめ、そうすれば救われる。

わたしは神であって、

ほかに神はないからだ。」



 
2015-10-19