朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

慰め (2コリント1:5)

 

 

慰め
 
 
(2コリント1:5)
 
「キリストの苦難が
 
わたしたちに満ちあふれているように,
 
わたしたちの受ける慰めもまた,
 
キリストによって
 
満ちあふれているからである。」
 
 
 
 
 
救い
 
(2コリント1:10)
「神はこのような死の危険から,
わたしたちを救い出して下さった,
また救い出して下さるであろう。
わたしたちは,
神が今後も救い出して下さることを
望んでいる。」
 
 
 
 
主の栄光
 
(2コリント3:18口語訳)
「わたしたちはみな,顔おおいなしに,
主の栄光を鏡に映すように見つつ,
栄光から栄光へと,
主と同じ姿に変えられていく。
これは霊なる主の働きによるのである。」
 
 
 
 
和解
 
(2コリント5:19口語訳)
「神はキリストにおいて
世をご自分に和解させ,
その罪過の責任を
これに負わせることをしないで,
わたしたちに和解の福音を
ゆだねられたのである。」
 
 
 
 
貧しさ
 
(2コリント8:9口語訳)
「あなたがたは,
わたしたちの主イエス・キリストの恵みを
知っている。
すなわち,主は富んでおられたのに,
あなたがたのために貧しくなられた。
それは,あなたがたが,
彼の貧しさによって
富む者になるためである。」
 
 
2021-06-17