朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

父の家     (ヨハネ14:2a)

f:id:john3-16:20220118192407p:plain

(ヨハネ14:2a)

 
わたしの父の家には,
 
住まいがたくさんあります。
 
 
イエスのいう「父の家」とは,
 
天国のことです。
 
 
イエス・キリストは十字架にかかり,
 
復活し,天に昇ります。
 
 
その天から聖霊をおくってくださいます。
 
 
そして,
 
イエス・キリストは再び来られます。
 
 
そのとき,わたしたちも天にのぼり
 
「父の家」(神の家)である天国で,
 
イエス・キリストと永遠に交わり,
 
共にいます。
 
 
今,心に受けている聖霊による喜びは,
 
わたしたちが天国で
 
イエス・キリストと
 
永遠に交わる喜びの前味です。
 
 
 
 
 
 
☆彡
 
 
イエスは父(天国)にいたる道
 
 
(ヨハネ14:1-3)
 
「あなたがたは
 
心を騒がしてはなりません。
 
神を信じ,
 
またわたしを信じなさい。
 
わたしの父の家には,
 
住まいがたくさんあります。
 
もしなかったら,
 
あなたがたに言っておいたでしょう。
 
あなたがたのために,
 
わたしは場所を備えに行くのです。
 
わたしが行って,
 
あなたがたに場所を備えたら,
 
また来て,
 
あなたがたをわたしのもとに迎えます。
 
わたしのいる所に,
 
あなたがたをもおらせるためです。」
 
 
2014-06-21