朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

平安 (ヨハネ14:27)

f:id:john3-16:20211215223045j:plain



 

(ヨハネ14:27)

「わたしは,

あなたがたにわたしの平安を与えます。」




イエスが弟子たちに教えたことを,

やがて来る聖霊が

弟子たちに思い起こさせます。


そして,神の聖霊は

弟子たちに平安を与えます。

神の与えてくださる心の平安は,

私たちを緊張,不安,不健康から

いやしてくださいます。


聖霊は,わたしたちの心から

恐れを取り除いてくださいます。


また,聖霊はイエス・キリストを

指し示しています。

イエス・キリストを受け入れるなら,

聖霊が心に入って来てくださいます。


つぎのイエスの教えは,

父なる神と子なる神と聖霊の

関係が出ています。

 

父なる神がイエス・キリストを通して

聖霊を送ってくださいます。


聖霊は父なる神から送り出され,

また聖霊は子なる神イエス・キリストから

送り出されています。









イエス・キリストは次のように言います。

 


(ヨハネ14:26,27)

「助け主,すなわち,

父がわたしの名によって

お遣わしになる聖霊は,

あなたがたにすべてのことを教え,

また,わたしがあなたがたに話した

すべてのことを

思い起こさせてくださいます。

わたしは,あなたがたに平安を残します。

わたしは,

あなたがたにわたしの平安を与えます。

わたしがあなたがたに与えるのは,

世が与えるのとは違います。

あなたがたは心を騒がしてはなりません。

恐れてはなりません。」



 
 
2015-11-03