朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

復活(使徒信条)(2コリント5:17)

 

 

「三日目に死人の内よりよみがえり,」
 
 
 
(2コリント5:17)
 
「古いものは,過ぎ去った。
 
見よ新しくなった。」
 
 
 
「イエスがよみがえられた」とき,
 
すべてのことが変わりました。
 
 
このときから,
 
全く新しいことが始まりました。
 
 
イエス・キリストの十字架によって
 
わたしたちは死に,
 
イエス・キリストの復活によって,
 
わたしたしは新しく生きます。
 
 
 
 
(ルカ24:33-34)
 
「すぐさまふたりは立って,
 
エルサレムに戻ってみると,
 
11使徒とその仲間が集まって,
 
『ほんとうに主はよみがえって,
 
シモンにお姿を現わされた。』
 
と言っていた。」
 
 
 
 
イエス・キリストは復活し,
 
昇天します。
 
 
その後聖霊が降ります。
 
 
そして,
 
聖霊がわたしたち信じる者の内に入ります。
 
 
聖霊はわたしたちを新しくします。
 
 
聖霊はわたしたちに復活を教え,
 
わたしたち自身が,主の復活により,
 
新しいものとなります。
 
 
 
2014-02-26