朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

天に上げられる  (マルコ16:19,20)

 

(マルコ16:19,20)

 
「主イエスは,
 
彼らにこう話されて後,
 
天に上げられて神の右の座に着かれた。
 
そこで,彼らは出て行って,
 
至る所で福音を宣べ伝えた。
 
主は彼らとともに働き,
 
みことばに伴うしるしをもって,
 
みことばを確かなものとされた。」
 
 
 
イエス・キリストは天に上げられ,
 
わたしたちに
 
執り成しの祈りをしてくださっています。
 
 
イエスが天に上げられた後,
 
弟子たちは,福音を宣べました。
 
 
 
 
 
 
(ローマ8:34 口語訳)
 
「わたしたちを罪に定めるのか。
 
キリスト・イエスは,死んで,
 
否,よみがえって,
 
神の右に座し,
 
また,わたしたちのために
 
とりなして下さるのである。」
 
 
 
 
 
 
 
 
天に上げられる 
 
(使徒1:8-11 口語訳)
 
 「『ただ,
聖霊があなたがたにくだる時,
あなたがたは力を受けて,
エルサレム,
ユダヤとサマリヤの全土,
さらに地のはてまで,
わたしの証人となるであろう』。
こう言い終ると,
イエスは彼らの見ている前で天に上げられ,
雲に迎えられて,
その姿が見えなくなった。
イエスの上って行かれるとき,
彼らが天を見つめていると,
見よ,白い衣を着たふたりの人が,
彼らのそばに立っていて
言った,
『ガリラヤの人たちよ,
なぜ天を仰いで立っているのか。
あなたがたを離れて
天に上げられたこのイエスは,
天に上って行かれるのを
あなたがたが見たのと同じ有様で,
またおいでになるであろう』」。
 
 
 
 2020-04-25