朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

復活のイエス,ペテロに会う (ヨハネ21:17)

f:id:john3-16:20220304173202j:plain

 

(ヨハネ21:17)

「イエスは三度ペテロに言われた。

『ヨハネの子シモン。

あなたはわたしを愛しますか。』

ペテロは,イエスが三度

『あなたはわたしを愛しますか』

と言われたので,

心を痛めてイエスに言った。

『主よ。

あなたはいっさいのことをご存じです。

あなたは,

私があなたを愛することを

知っておいでになります。』

イエスは彼に言われた。

『わたしの羊を飼いなさい。』」

 

復活したイエスは,

ガリラヤ湖の岸でペテロに会います。

 

イエスはペテロに三度,

「わたしを愛しているか」と尋ねます。

 

三度ペテロは,

イエスを愛すると答えます。

 

 

ペテロはイエスを三度否認したので,

 

イエスと共にいる

資格がないと思っていました。

 

ですから,

再び漁師になろうとしました。

 

イエスはペテロに会い,

ペテロに教会を託しました。

 

☆彡

 

(ヨハネ21:15-17)

 彼らが食事を済ませたとき,

イエスはシモン・ペテロに言われた。

「ヨハネの子シモン。

あなたは,この人たち以上に,

わたしを愛しますか。」

ペテロはイエスに言った。

「はい。主よ。

私があなたを愛することは,

あなたがご存じです。」

イエスは彼に言われた。

「わたしの小羊を飼いなさい。」

 21:16 イエスは再び彼に言われた。

「ヨハネの子シモン。

あなたはわたしを愛しますか。」

ペテロはイエスに言った。

「はい。主よ。

私があなたを愛することは,

あなたがご存じです。」

イエスは彼に言われた。

「わたしの羊を牧しなさい。」

イエスは三度ペテロに言われた。

「ヨハネの子シモン。

あなたはわたしを愛しますか。」

ペテロは,イエスが三度

「あなたはわたしを愛しますか」

と言われたので,

心を痛めてイエスに言った。

「主よ。

あなたはいっさいのことをご存じです。

あなたは,私があなたを愛することを

知っておいでになります。」

イエスは彼に言われた。

「わたしの羊を飼いなさい。」