朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

なだめの供え物 (ローマ3:25)

 

 



 

なだめの供え物

 

(ローマ3:25)

「神は,

キリスト・イエスを,

その血による,

また信仰による,

なだめの供え物として,

公にお示しになりました。

それは,ご自身の義を現わすためです。

というのは,

今までに犯されて来た罪を

神の忍耐をもって

見のがして来られたからです。」

 

イエス・キリストは,
 
「なだめの供え物」でした。

 

キリストの死は,神へのなだめでした。


罪人の贖いのための身代わりが

苦しむことによって,

罪に対する神の怒りはなだめられました。


なだめの結果として,

罪による罰が免除され,

罪人が罪と罰を負わなくなりました。

 

 


(ローマ3:25)


「神は,

キリスト・イエスを,

その血による,

また信仰による,

なだめの供え物として,

公にお示しになりました。

それは,ご自身の義を現わすためです。

というのは,

今までに犯されて来た罪を

神の忍耐をもって

見のがして来られたからです。」



イエス・キリストが

ご自身を神に

なだめの供えとしてささげることで,

わたしたちは神と和解しました。


そして,

神によってわたしたちの罪は赦され,

義とされるのです。

 
 
 


(ローマ5:10)

「もし敵であった私たちが,

御子の死によって

神と和解させられたのなら,

和解させられた私たちが,

彼のいのちによって救いにあずかるのは,

なおさらのことです。」

 

 
2015-11-28