朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

神にならう者となりなさい。(エペソ5:1,2)

f:id:john3-16:20220302165641j:plain

 

 

(エペソ5:1,2)

「 ですから,

愛されている子どもらしく,

神にならう者となりなさい。(1)

 また,愛のうちに歩みなさい。

キリストもあなたがたを愛して,

私たちのために,

ご自身を神へのささげ物,

また供え物とし,

香ばしいかおりを

おささげになりました。」(2)

 

 

「神にならう者となりなさい」,

「愛のうちに歩みなさい」と言います。

 

原動力,目標はイエス・キリストが

「ご自身を神へのささげ物」(2)

としてささげた愛です。

 

 

 

 

イエスの命を捨てた愛は,

つぎの手紙にもあります。

 

(ローマ5:8)新改訳

「しかし私たちが

まだ罪人であったとき,

キリストが私たちのために

死んでくださったことにより,

神は私たちに対するご自身の愛を

明らかにしておられます。」

 

 

(1ヨハネ3:16)新改訳

「キリストは,私たちのために,

ご自分のいのちをお捨てになりました。

それによって

私たちに愛がわかったのです。

ですから私たちは,兄弟のために,

いのちを捨てるべきです。」