朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

信仰  (ヘブル11:1)

 

 

(ヘブル11:1)

「信仰は望んでいる事がらを保証し,

目に見えないものを

確信させるものです。」

 

 

信仰とは,神を信じること,

イエス・キリストを信じること,

聖霊を信じることです。

 

そして,イエスのなされたこと,

イエスが私たちにしてくださることを

信じることです。

 

信仰は目に見えないものが

本当にあるように確信することです。

 

それは,信仰の本質です。

 

☆彡

 

(へブル11:1-3)新改訳

「信仰は望んでいる事がらを保証し,

目に見えないものを

確信させるものです。

昔の人々はこの信仰によって

称賛されました。

信仰によって,私たちは,

この世界が神のことばで

造られたことを悟り,

したがって,

見えるものが目に見えるものから

できたのではないことを悟るのです。」

 

(ヘブル11:1-3)新共同訳

 「 信仰とは,望んでいる事柄を確信し,

見えない事実を確認することです。

昔の人たちは,

この信仰のゆえに神に認められました。

 信仰によって,

わたしたちは,

この世界が神の言葉によって創造され,

従って見えるものは,

目に見えているものからできたのでは

ないことが分かるのです。」

 

 

 

 

(ルカ8:50)

 これを聞いて,イエスは答えられた。

「恐れないで,ただ信じなさい。

そうすれば,娘は直ります。」

 

 

(ヘブル10:22)

 そのようなわけで,

私たちは,

心に血の注ぎを受けて

邪悪な良心をきよめられ,

からだをきよい水で

洗われたのですから,

全き信仰をもって,

真心から

神に近づこうではありませんか。

 

 

2022-05-10