朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

神の安息 (ヘブル4:3a)

(ヘブル4:3a)

「信じた私たちは安息に入るのです。」

 

 

ヨシュアとイスラエルの民は

カナンの地に入りました。

 

キリストを信じる者は,

永遠の霊的な安息に入ります。

 

キリストの十字架によって,

わたしたちの努力は必要なく、

救いの安息に入ります。

 

神は,イエス・キリストを信じる者に,

永遠に神と共に住む天で,

安息を与えてくださいます。

 

☆彡

 

(ヘブル4:1-3)

こういうわけで,

神の安息に入るための約束は

まだ残っているのですから,

あなたがたのうちのひとりでも,

万が一にもこれに入れないような

ことのないように,

私たちは恐れる心を

持とうではありませんか。

福音を説き聞かされていることは,

私たちも彼らと同じなのです。

ところが,その聞いたみことばも,

彼らには益になりませんでした。

みことばが,それを聞いた人たちに,

信仰によって,

結びつけられなかったからです。

信じた私たちは安息に入るのです。

「わたしは,

怒りをもって誓ったように,

決して彼らを

わたしの安息に入らせない。」

と神が言われたとおりです。

みわざは創世の初めから,

もう終わっているのです。

 

 

2022-05-11