朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

大祭司イエス   (ヘブル6:19,20)

 

 

(ヘブル6:19,20)

「この望みは,

私たちのたましいのために,

安全で確かな錨の役を果たし,

またこの望みは幕の内側に入るのです。

 イエスは私たちの

先駆けとしてそこに入り,

永遠にメルキゼデクの位に等しい

大祭司となられました。」

 

 

キリストは,単に大祭司であり,

天の幕屋に入ることの

「先駆け」(20)となりました。

 

 

キリストの後から

イエス・キリストを

信じる者がついて行き,

天の幕屋に入ることが

出来るようになりました。

 

 

これはレビ族の祭司には

なかった新しい点であり,

キリストの祭司職の

特異な点であります。

 

キリストはメルキゼデクに等しい

大祭司なのです。

 

ヘブル書が明らかにしました。

 

2022-05-11