朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

神の家 (ヘブル3:6b)

 

神の家

 

(ヘブル3:6b)口語訳

「わたしたちが,

望みの確信と誇とを

最後までしっかりと持ち続けるなら,

わたしたちは神の家なのである。」

 

 

モーセは仕える者として

神の家に忠実でした。

 

イエスはモーセより偉大でした。

 

キリストは神の家を収めました。

 

そして,

わたしたちはイエスを信じ続けるなら

わたしたちは神の家です。

 

 

☆彡

 

(ヘブル3:3-6)口語訳 

「おおよそ,

家を造る者が家そのものよりも

さらに尊ばれるように,

彼は,モーセ以上に,

大いなる光栄を受けるに

ふさわしい者とされたのである。

 家はすべて,

だれかによって造られるものであるが,

すべてのものを造られたかたは,

神である。

さて,モーセは,

後に語らるべき事がらについて

あかしをするために,

仕える者として,

神の家の全体に対して忠実であったが,

キリストは御子として,

神の家を治めるのに

忠実であられたのである。

もしわたしたちが,

望みの確信と誇とを最後まで

しっかりと持ち続けるなら,

わたしたちは神の家なのである。」

 

2022-06-15