朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

世の終わりの前兆と迫害  (マルコ13:13)

 

 「最後まで耐え忍ぶ人は救われます。」

 (マルコ13:13)

 

終わりのときに,
 
キリストを信じる者に迫害,
 
困難な時代が来ることを
 
イエスは予告しました。
 
 
イエスが最も伝えたかったことは,
 
困難ではなく,
 
そのところに神の守りがあることです。
 
 
 



 
☆彡
 
 
終末のしるし


(マルコ13:9-13)

「だが,あなたがたは,

気をつけていなさい。

人々は,あなたがたを議会に引き渡し,

また,あなたがたは会堂でむち打たれ,

また,わたしのゆえに,

総督や王たちの前に立たされます。

それは彼らに対してあかしをするためです。

こうして,

福音がまずあらゆる民族に

宣べ伝えられなければなりません。

彼らに捕えられ,

引き渡されたとき,

何と言おうかなどと案じるには及びません。

ただ,そのとき自分に示されることを,

話しなさい。

話すのはあなたがたではなく,

聖霊です。

また兄弟は兄弟を死に渡し,

父は子を死に渡し,

子は両親に逆らって立ち,

彼らを死に至らせます。

また,わたしの名のために,

あなたがたはみなの者に憎まれます。

しかし,

最後まで耐え忍ぶ人は救われます。」

 


聖霊が語らせる福音とは,

イエス・キリストが

神と世を和解させるものです。


聖霊はキリストを明かしします。



聖霊は私たちが,

イエス・キリストについて

語る能力を与えます。



 

 

2014-07-04