朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

キリストの苦しみ   (1ペテロ2:24)

 

(1ペテロ2:24)

 
そして自分から十字架の上で,
 
私たちの罪をその身に負われました。
 
それは,私たちが罪を離れ,
 
義のために生きるためです。
 
 
 
イエス・キリストが十字架につけられ,
 
苦しみを受けられたのは,
 
わたしたちの罪の身代わりでした。
 
 
そのために,私たちの罪はゆるされました。
 
 
 
 
 
 
キリストが人々の身代わりとなって,
 
死ぬことは,
 
旧約聖書のイザヤが預言していました。
 
 
(イザヤ53:4,5)
「まことに,彼は私たちの病を負い,
私たちの痛みをになった。
だが,私たちは思った。
彼は罰せられ,
神に打たれ,苦しめられたのだと。
しかし,彼は,
私たちのそむきの罪のために刺し通され,
私たちの咎のために砕かれた。
彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし,
彼の打ち傷によって,
私たちはいやされた。」
 
 
 
☆彡
 
 
 
キリストの打ち傷によるいやし
 
(1ペテロ2:21-24)
「あなたがたが召されたのは,
実にそのためです。
キリストも,
あなたがたのために苦しみを受け,
その足跡に従うようにと,
あなたがたに模範を残されました。
キリストは罪を犯したことがなく,
その口に何の偽りも
見いだされませんでした。
ののしられても,ののしり返さず,
苦しめられても,
おどすことをせず,
正しくさばかれる方にお任せになりました。
そして自分から十字架の上で,
私たちの罪をその身に負われました。
それは,私たちが罪を離れ,
義のために生きるためです。
キリストの打ち傷のゆえに,
あなたがたは,いやされたのです。」
 
 
2019-08-15