朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

イエスの権威   (マタイ28:18)

 

 

 

イエスの権威   (マタイ28:18)


イエス・キリストは,

受肉し,十字架につけられ,復活しました。

そして,イエス・キリストは

次のように言いました。


(マタイ28:18)


「わたしには天においても,

地においても,

いっさいの権威が与えられています。」



主は,わたしたちと共にいます。

イエス・キリストは続いて,

次のように言っています。

 


(マタイ28:20)

「わたしは,

世の終わりまで,

いつも,あなたがたとともにいます。」

 




 



イエスが復活して,

天に昇る前に次のように言いました。

☆彡

 
 
宣教命令


(マタイ28:18-20)

「イエスは近づいて来て,

彼らにこう言われた。

『わたしには天においても,

地においても,

いっさいの権威が与えられています。

それゆえ,あなたがたは行って,

あらゆる国の人々を弟子としなさい。

そして,父,子,聖霊の御名によって

バプテスマを授け,

また,わたしがあなたがたに命じておいた

すべてのことを守るように,

彼らを教えなさい。

見よ。

わたしは,世の終わりまで,

いつも,あなたがたとともにいます。』」



 

2015.11.8