朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

わたしにつながっていなさい(ヨハネ15:4)

f:id:john3-16:20220412150537p:plain

 

(ヨハネ15:4)

「わたしにつながっていなさい。

わたしも

あなたがたにつながっている。」

 

 

「わたしにつながる」と,

イエスは何度も言います。

 

これは,ぶどうの木に,

幹と枝がつながっていることによって,

主と私たちが同じ生命で

結ばれていることであらわしました。

 

弟子たちは,

イエスの十字架の前で

自分たちの弱さを知ります。

 

自分たちの力では,

主イエスにつながっていることが

できないことを知ります。

 

しかし,主が復活された後,

主の愛と憐れみに触れました。

 

 

枝は,幹から離れると

実を実らせることはできません。

 

イエスは

「わたしにつながっていなさい」

と言います。