朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

主を待ち望む (詩篇31:23-24)

7月14日

 

主を待ち望む

 

(詩篇31:23-24)

「すべての聖徒よ,主を愛せよ。

主は真実な者を守られるが,

おごりふるまう者には

したたかに報いられる。

すべて主を待ち望む者よ,

強くあれ,心を雄々しくせよ。」

 

ダビデの詩です。

 

「聖徒」とは、神を信じる人です。

 

(詩編31:6-9)

「あなたはむなしい偶像に

心を寄せる者を憎まれます。

しかしわたしは主に信頼し,

あなたのいつくしみを喜び楽しみます。

あなたがわたしの苦しみをかえりみ,

わたしの悩みにみこころをとめ,

わたしを敵の手にわたさず,

わたしの足を広い所に立たせられたからです。

主よ,わたしをあわれんでください。

わたしは悩み苦しんでいます。

わたしの目は憂いによって衰え,

わたしの魂も,からだもまた衰えました。」