朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

主はわたしの光 (詩編27:1-3)

 

7月13日

 

主はわたしの光

 

(詩編27:1-3)

「主はわたしの光,

わたしの救だ,

わたしはだれを恐れよう。

主はわたしの命のとりでだ。

わたしはだれをおじ恐れよう。

わたしのあだ,

わたしの敵である

悪を行う者どもが,

襲ってきて,わたしをそしり,

わたしを攻めるとき,

彼らはつまずき倒れるであろう。

たとい軍勢が陣営を張って,

わたしを攻めても,

わたしの心は恐れない。

たといいくさが起って,

わたしを攻めても,

なおわたしは

みずから頼むところがある。」