朝の光,夕べの雲

キリスト教,聖書の記事

神を頼みとする  (2コリント1:9)

 

 (2コリント1:9口語訳)

 
心のうちで死を覚悟し,
 
自分自身を頼みとしないで,
 
死人をよみがえらせて下さる
 
神を頼みとするに至った。」
 
 
  
神は,苦難にあるパウロを
 
助けてくださいました。
 
 
それはパウロが十字架と,
 
復活の体験をするためでした。
 
 
イエス・キリストは苦難を受けましたが,
 
復活によって苦難を解決しました。
 
 
 
☆彡
 
 
 
神を頼みとする
 
 
 (2コリント1:8.9口語訳)
 
「兄弟たちよ。
 
わたしたちがアジヤで会った患難を,
 
知らずにいてもらいたくない。
 
わたしたちは極度に,
 
耐えられないほど圧迫されて,
 
生きる望みをさえ失ってしまい,
 
心のうちで死を覚悟し,
 
自分自身を頼みとしないで,
 
死人をよみがえらせて下さる
 
神を頼みとするに至った。」
 
 
 
 
2019-04-11